社会人投資生活

普通のサラリーマンがコツコツ投資をする様子を発信するブログです。自分自身楽しみながら投資をしていますので、その楽しさを共有できたらいいなと思っています(*^-^*)

現段階の運用実績の公開!!

おはようございます( ゚Д゚)

今日はですね。

現段階の私の投資運用実績を記載したいと思います。

最近のコロナショックもあいまって、日本株に関しては暗いニュースや軒並み株価がマイナスなど、いろんな情報を見てきたわけですが。。。。。

 

世界やアメリカ中心に投資を進めている私にとっては、あまり株価の暴落はダメージではありませんでした(;^_^A

確かにマイナスの月もありましたが、アメリカ企業はやはりすごいもので、

そのあとすぐに株価を持ち直し、プラスに転じましたね。

そもそも投資金額が、自分の場合すくないのもダメージを受けなかった理由かもしれませんが笑

 

現段階に運用実績を下に記載していきたいと思います!

 

世界経済インデックスファンド・・・2018年11月から投資を開始

eMAXIS Slim米国株式・・・・2020年8月から投資を開始

 

f:id:maisonpool8:20201128101532p:plain

 

 えっとですね。

現在の証券口座に入っております私の総資産は・・・・

1,556,749円!

そのうち、246,139円が、投資信託の資産になるということですね。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:maisonpool8:20201128101905p:plain

 両方とも若干のプラスになってますね。

若干ですが。

しかし、利益率が7.48%という結果を踏まえれば、かなりの好成績ではないでしょうか。

銀行に預けても利率が0.001%という事実がありますので、それと比較すれば、天と地の差ではないでしょうか。

 

お金が育っているのを目で確かめると、思わずうれしくなっちゃいますね。

この調子で、どんどん投資金額を増やしていこうと思います。

 

来月は、利益が2万円代に突入することを願って、今後も投資を継続していこうと思います(*^-^*)!