社会人投資生活

普通のサラリーマンがコツコツ投資をする様子を発信するブログです。自分自身楽しみながら投資をしていますので、その楽しさを共有できたらいいなと思っています(*^-^*)

久々の資産額公開!

f:id:maisonpool8:20201219185718j:plain

3月度資産状況

お疲れ様です(*^-^*)

前回の投稿からかなーり時間がたってしまいました!

2か月ぶりくらいかな?

資産の現状をご報告致します!!

 

f:id:maisonpool8:20210325220511j:plain

 前回の投稿が12月でした!

その時の利益率は7%ほどでしたが、今回は8%ほどに増えています!

また、1月2月も投資は続けていたので、保有資産も増え、利益率も増えている状況となっております(*^-^*)

一時期は、6万円代までいったんですけど、少し下がりましたね。

 

それでも依然として高い利益率で運用していると思います。

 

最近の世界株式市場は好景気だと個人的には思っております。

このまま順調に資産を増やしていければいいですね(*^-^*)

 

最近はまっている個別株投資

実はですね。

この積立投資とは別に僕が最近真剣にやっていることがあります。

それは個別株投資です!

昔から、ちょこちょこ投資はやっていたのですが、最近また再熱し、

個別株投資を再始動させました。

現状の結果は、こんな感じです。

 

f:id:maisonpool8:20210325222011p:plain

自分としては、かなりいい利益率かなと思ってますね(*^-^*)

ただし、信用取引に手を出してしまっているというのが、少し残念な気がしますが、

買いチャンスだと確信してましたので、信用取引でもいいかなと思い、投資しました。

実は、これら現物も信用も同じ銘柄で1社しか投資していません笑

 

投資信託分散投資といいながら、個別株では集中投資してますね。

矛盾しているような気もしますが、ここぞという時には「1点集中!」という

投資スタイルもありな気がしますね。

 

時間があれば、自分の買った銘柄も後程、公開していこうかと思います。

ちなみに日本株です(*^-^*)