社会人投資生活

普通のサラリーマンがコツコツ投資をする様子を発信するブログです。自分自身楽しみながら投資をしていますので、その楽しさを共有できたらいいなと思っています(*^-^*)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現段階の運用実績の公開!!

おはようございます( ゚Д゚) 今日はですね。 現段階の私の投資運用実績を記載したいと思います。 最近のコロナショックもあいまって、日本株に関しては暗いニュースや軒並み株価がマイナスなど、いろんな情報を見てきたわけですが。。。。。 世界やアメリカ中…

僕が、どんな商品を購入しているのか?(実践商品ご紹介)

お疲れ様です! 私がどんな投資商品を購入しているのか、公開します!(^^)! 一応一般的に有名どころといわれる商品を購入しております。 まず一つ目は、 「三井住友TAM-世界経済インデックスファンド」です。 これは、2年前に本屋をフラフラしていたら、 横山…

資産整理

お疲れ様です! 現状の自分の資産整理をしてみましょう。 現在、私は20代後半。とあるメーカーに勤める営業マンです。 これから継続的に資産を拡大していくうえでまずは、現状の整理! 自分は今、3つの口座でお金を管理しています。 ①自由口座(普段お金を出…

低年収の社畜でも億万長者になりたい!

はじめまして! りょうです。 タイトルの通り低年収でも社畜でも将来は億万長者になりたい! そんな思いを常日頃からもち続けている20代後半一般男性です!(^^)! こんな僕が、将来億万長者になる方法は、貯金では絶対になれません。 だって低年収ですから!!…