社会人投資生活

普通のサラリーマンがコツコツ投資をする様子を発信するブログです。自分自身楽しみながら投資をしていますので、その楽しさを共有できたらいいなと思っています(*^-^*)

投資成績公開

投資成績の公開 久々の投資成績のブログアップです(*^-^*) 以前より保有しておりました全米株式や全世界株式をまだずっと変わらずに買い続けております。 下記が最新の投資状況です。 前はもっと利益率はよかったんですが、最近の米国株は下降気味ですね。 …

長期積立分散投資の始め方とおすすめの分散投資先

近年、書籍やメディアでも多く取り上げられようになった投資。 実際に投資を始められた方も多いのではないでしょうか。 しかし、その一方でまだまだ投資にネガティブな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 投資は怖いよ~ 前にも投資で失敗したか…

投資信託、更なる高値を更新

投資信託信託の評価額がさらに上がりました! お疲れ様です^_^ 投資信託の評価額が先日よりもさらに上がりました!! 10.59%です! この利回りは、自分が個別株投資していてもあまり、実現できなかった利回りですね、、 個別株の方は、割いた時間とカロリー…

投資信託が好調です^_^

投資信託が高値更新 今日もお疲れ様です! 先程、ふと自分の証券口座を確認したところ、評価額が高値を更新しておりました^ ^ インデックス投資実践中ですが、こうしてお金は増えていくと言うのを実感しました^_^ 利回りはなんと10%まで増えています。 最近…

久々の資産額公開!

3月度資産状況 お疲れ様です(*^-^*) 前回の投稿からかなーり時間がたってしまいました! 2か月ぶりくらいかな? 資産の現状をご報告致します!! 前回の投稿が12月でした! その時の利益率は7%ほどでしたが、今回は8%ほどに増えています! また、1月2月も…

これからの生き方

お疲れ様です(*^-^*) 年末年始皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 私は、今日はゆっくり自宅で本を読んでおりました。 Go to トラベルも停止し、自粛必要な期間ですね。 節度を守って過ごしていこうと思います。 さて、今日は少しだけ自分的にも意識の高…

夢のようなお金の話

お疲れ様です! 年末も近づいてきて、いろいろなイベントがある時期になってきましたね!(^^)! 私は来週の1週間が今年最後の仕事で、そこから大型連休に入る予定です(*^-^*) やりきれなかった仕事は、今年で一気に片付けようと思います。 さて、今回記載した…

12月の投資成績

お疲れ様です!(^^)! 私の今月の運用成績を記録しようと思います! 最近、アメリカの株については、ファイザーのワクチン開発やテスラのSP500への採用など、何かと話題になっておりますが、その影響もあって現在アメリカ株はかなり好調になっております。 以…

(悲報)今冬のボーナスが( ノД`)

私の冬のボーナス お疲れ様です! 題名にも書きましたが悲報です。 私は工業関係のメーカーに勤めているのですが、このコロナの影響を受け、 さまざまな企業が設備投資を延期したのが響き、売上が下がりました。 まあ、そのことは知っていたのであまり今冬の…

米国投資か全世界投資か(';')

投資先は米国か全世界か お疲れ様です! 今日は自分も少し疑問に思っていたテーマについてです。 投資に馴染みのある方なら、わかるとは思いますが、 インデックス投資について勉強していると、だいたいこのどちらかの勢力に分かれている印象です。 米国株に…

投資にNISAは使いません(;^_^

お疲れ様です!!! 本日は、最近流行りのNISAについて記載しようかなと思います。 NISAは、最近になってネットや広告で非常によく目にするようになりました。 なので、ほとんどの人はもう既に知っている制度かなと思います。 例えば投資信託をNISA口座で積…

保険解約しました(;^_^A

お疲れ様です!! 久々の更新ですね。 今日は、私が保険を解約しましたよーっていうお話です。 もともと親の紹介で保険を紹介してもらって、社会人なりたてのころに保険に入りました。 「プルデンシャル生命」 です!(^^)! これの終身保険に入っていました。 …

お金は寝かして増やしなさい( ..)φメモメモ

お疲れ様です! 今回はですね、投資に関する本で、読んでよかったと思った本を紹介したいと思います。 最近、読んだ本なんですが、この本ですね。 お金は寝かせて増やしなさい 作者:水瀬ケンイチ 発売日: 2017/12/08 メディア: Kindle版 この本、非常に読み…

現段階の運用実績の公開!!

おはようございます( ゚Д゚) 今日はですね。 現段階の私の投資運用実績を記載したいと思います。 最近のコロナショックもあいまって、日本株に関しては暗いニュースや軒並み株価がマイナスなど、いろんな情報を見てきたわけですが。。。。。 世界やアメリカ中…

僕が、どんな商品を購入しているのか?(実践商品ご紹介)

お疲れ様です! 私がどんな投資商品を購入しているのか、公開します!(^^)! 一応一般的に有名どころといわれる商品を購入しております。 まず一つ目は、 「三井住友TAM-世界経済インデックスファンド」です。 これは、2年前に本屋をフラフラしていたら、 横山…

資産整理

お疲れ様です! 現状の自分の資産整理をしてみましょう。 現在、私は20代後半。とあるメーカーに勤める営業マンです。 これから継続的に資産を拡大していくうえでまずは、現状の整理! 自分は今、3つの口座でお金を管理しています。 ①自由口座(普段お金を出…

低年収の社畜でも億万長者になりたい!

はじめまして! りょうです。 タイトルの通り低年収でも社畜でも将来は億万長者になりたい! そんな思いを常日頃からもち続けている20代後半一般男性です!(^^)! こんな僕が、将来億万長者になる方法は、貯金では絶対になれません。 だって低年収ですから!!…